いち北海道人のブログ

就職→車買う→カメラ買う てな流れで、とりあえず地元北海道でベタな観光旅行しております。北海道外も。

【2017.7.14】支笏湖へ行く。

ふらっと支笏湖へ行ってきました。

千歳市にある、日本一の透明度を誇る湖です。

札幌市からは車で一時間ほど。


湖畔にキャンプ場があり、湖を眺めながらキャンプができます。



スワンボートなんかも。



また、別の場所には湖の家?的な場所があり、釣竿も貸してくれるみたいです。

僕は釣りには詳しくありませんが、何が釣れるんでしょう。


釣り船がいっぱい。


釣りに興じるお父さん。



以上支笏湖でした。

夏のキャンプには最適な場所だと思います。


日帰りで行くなら昼間もいいけど、個人的なおすすめは夕方ですね。

とてもゆったりとした時間が流れる感じがします。



×

非ログインユーザーとして返信する